そもそも民泊って?~その2~

民泊にも良いところ、悪いところがあります。

良いところ

・ビジネスホテルなどに比べて物凄い安価!

普通、ビジネスホテルで素泊まりすると平日1泊¥6,500-とかのところでも

弊社の取り扱う物件の価格帯だと平日1泊¥2,300-ほど

しかも

ビジネスホテルのような寝るだけ!のような間取りではなく

元々は賃貸物件だったものをリノベーションすることで運営するので

2Kくらいの間取りがあってゆったり出来ます。


お風呂もゆったりしています。

弊社取り扱い物件

ラ・ファミリア山坂は高齢者用施設として設計されていたこともあり

浴槽には手すりもあるので

高齢の方、お子様と一緒にご入浴する方など柔軟に対応致しております。

敷地内も全てフラットになっている為

様々なお客様からお喜び頂けております。



民泊の悪いところ

民泊を「事業」として運営するにあたり

多くの審査と監査をクリアしないといけないことがあります。

近隣住民の方へ民泊事業とはどういった内容で運営していくのかをご説明したり

万が一トラブルが発生した際の責任の所在を明確に告知したり

保健所や公的機関からの書類審査・実態調査などを定期的に行っていったりと大変です。

宿泊する方が

訪日日本人客が多く占めることもあり

文化の違いなどによる様々なことに注意を払う、といった必要もあります。


良いところも悪いところもありますが

最近では日本の方もご利用頂いているところをお見掛けするので

一度、利用してみるのも良いかもしれません。





(有)プロシード不動産販売(株)フェアグラウンド

弊社(有)プロシード不動産販売は不動産の売買をメインに活動しています。 来る2020年、東京オリンピック開催時には訪日外国人観光客が 推定4,000万人を予測されていることから 国家戦略特別区域外国人滞在施設経営事業(民泊)のライセンスを取得し、 ゲストハウス・簡易宿泊所など基盤を用意することで 訪日外国人観光客の受皿になれるよう精一杯頑張って参ります。

0コメント

  • 1000 / 1000